2014年5月23日金曜日

Q.なぜ節分の日にやって来た鬼を豆で退治するの?ピストルで撃ったり、包丁で刺したり、もしくは不法侵入で訴えた方が効果があるんじゃないの?


A.いや、でも、たいてい鬼はお父さんがやってるからさ、
   勘弁してやってよ。

Q.勃起は副交感神経が働いたリラックス状態で、射精は交感神経が働いた緊張状態だというけど、僕らは勃起したまま射精をしていて、それはつまりリラックスしながら緊張してるってことで、でもそんなこと可能なの?


A.不可能を可能にするのがSEX、すなわち愛だよ。

Q.「ウンコを大、オシッコを小」と言うけど、ウンコとオシッコの一番の違いは大きさじゃなくて、固体か液体か、じゃないの?


A.うむ、確かに物質の状態で考えるなら固体か液体か
   要する時間で考えるなら長か短か
   色で考えるなら茶か黄か
   器官で考えるなら穴か棒か
   いや、女性の場合はどちらも穴か
   その場合は穴の前後で判断
   体位で考えるなら座か立か
   いや、女性の場合はどちらも座か
   その場合は洗浄方法(ウォシュレットかビデか)で判断
   いずれにせよ大か小かというのは感覚的過ぎて論理的じゃないね。

Q.体のどこを刺しても血が出るの?


A.そうだよ、まるで手品みたいだね。

Q.「痛いの痛いの飛んで行け」をやると「痛み」はどこまで飛んで行くの?


A.この大空の、あの雲の向こうまで、
   高度一万メートルを超え、遥か宇宙まで、
   ブラックホールを通り抜け、魂の奥底の桃源郷まで、
   もしくはちょっとそこまで。

Q.「希望を捨てないで」っていうけど、ちゃんと分別すれば捨てていいんですよね?


A.いいけど、リサイクルはできないぜ!

Q.なぜ神さまは偉いの?


A.それはね、いないから偉いんだよ。
   存在してると必ずそれを上回るものが出てくるから
   永遠に偉くはいられないんだ。
   だから絶対的に偉い存在というのは、この世に存在してない事が必須条件なんだ。

Q.毎日ニュースでたくさんの人が死んでるのを知るけど、ちっとも悲しくないのはなぜ?


A.おまえはクズだな!!!

Q.「目には目を、歯には歯を」ってことは?


A.セックスで言うと「フェラにはクンニを」だね。
   69の公平性を表しているんだね、きっと。

Q.なぜオリンピックは4年に1度なのに、オリンピックのマークは輪が5つあるの?


A.それはね、4年に1度だから4+1=5だよ。

Q.羊に永久脱毛したら毎年の毛刈りの作業がなくなって仕事が楽になると思うけど、なぜ羊飼いはそれをしないの?


A.何でもそうだけどさ、
   楽な道を選んで得られる物なんてないんだよ。
   この場合は”毛”ね。

2014年1月24日金曜日

二刀流

満腹で切腹


無念っ!ブシュ!!!
・・・あっ!
最後の晩餐が餃子だってバレちゃうっ!
拙者、赤面でござる!

something

2014年1月21日火曜日

あいうえお

愛飢え男

敢太郎(息子3才)にした質問の結果

   父「ウンコとチンコどっちが好き?」
   子「チンコ」
   父「チンコと父ちゃんどっちが好き?」
   子「父ちゃん」
   父「ウンコと父ちゃんどっちが好き?」
   子「ウンコ」

   おれはウンコ以下か・・・

   しかし特筆すべきは
   敢太郎にとって「ウンコ・チンコ・父ちゃん」は
   「グー・チョキ・パー」のような関係にある、という事だ。

2013年10月15日火曜日

2013年7月11日木曜日

2013年7月3日水曜日

「見えない汚れ」っていうけど本当にそんな汚れあるの?


   目に見えないけど確かにあるものってあるでしょ
   例えば「愛」とか
   えっ、この間彼氏と別れたばかり?
   じゃあ「友情」とか
   えっ、彼氏と別れた原因は親友だと思ってたノブコに寝取られたから?
   う〜ん・・・

「関係者以外立入禁止」の立て札があるけど、僕らは全員が何らかの形で繋がっていて、自分に無関係なことなんて何一つないんじゃないの?


   そうさ!よく言った!
   立ち入っちゃえよ!

星降る夜ってどんな夜?


   無数の隕石が降り注ぐ地球最後の夜だよ

キリストの言う「隣人を愛せよ」って、隣に住む奥さんと浮気しろってこと?


   2000年くらい前に死んでるから真意は分からないけど
   もしかしたらキリストはヤリチンだったのかもね
   (キリスト教のみんな、ごめんネ)

たまに黒い涙を流してる女性がいるけど、何で黒いの?


   汚れたものを洗うと水が汚れるでしょ
   黒い涙は彼女の汚れた心がキレイに洗われたってことだよ

トマト


   上から読んでも下から読んでも
   右から読んでも左から読んでも
   右斜め上から読んでも左斜め上から読んでも
   右斜め下から読んでも左斜め下から読んでも
   トマトはトマト

2013年5月19日日曜日

なぜスイカは野菜なの?


   人間で言う「性同一性障害」のようなもので、
   「体は男、でも心は女」みたいに、
   「分類は野菜、でも味は果物」ってことだよ

天使には羽があるけど、鳥と関係があるの?


   分類学的には鳥類だから、天使は鳥の仲間なんだよ
   だからもちろん卵で生まれてくるんだよ
   ということは、天使の卵かけご飯も、天使のゆで卵も作れるってこと
   そりゃあ天にも昇る味がするというよ・・・

新聞紙を36回折り畳むと月まで届くというのは本当?


   理論的には確かにそうだよ
   でもさ、僕らの視線はまばたき一回で月まで届くんだぜ

阿修羅が年をとって老眼になったら、どうやって老眼鏡をかけるの?


   「心眼」で見るから老眼鏡はかけないんだよ

なぜさよならの時に手を振るの?


   それはね、涙で曇ったその景色を拭いているんだよ

2013年5月9日木曜日

人間がいなければ、動物も植物も、海や大地でさえ名付けられることはなかったの?


   そうだよ
   人間は万物の名付け親なんだよ
   そう考えると「酸素」と名付けたこの気体も、非常に美味しく感じられるね

2013年5月7日火曜日

手袋をするのと手をつなぐのは、どちらの方が温かいの?


   温かくなりたいなら手袋をして、
   温かくしてあげたいなら手をつなぐのがいいよ

バタフライエフェクトって何?


   ブラジルでの蝶の羽ばたきがテキサスでトルネードを引き起こす、
   と言われるように、小さな要素がやがて大きな影響を与えることだよ
   つまりね、君の小さなため息が僕の心に嵐を起こすってことさ

川は海へ流れるけど、天の川はどこへ流れるの?


   天の川も海へ流れているよ
   晴れた日に海がきらめくのは
   星屑の輝きのせいなんだよ

愛って何?


   五十音表を思い出してごらん
   君が一番最初に習ったことだよ

2013年4月26日金曜日

Q.「母なる大地」や「母なる海」という言葉があるけど、父はどこにいるの?


A.父はね、大地とアレして、海とアレして、
   今頃は空とアレしてるんじゃないかな
   10ヶ月後には「母なる空」になってるかもね

2013年3月18日月曜日

2013年3月16日土曜日

下半身からの脱出


ムラムラした気分とはグッバイ!

カンガルーの夏


おれがカンガルーの母親になったら、こうしてあげるね!

非売品のシール


グラニーにあげるかわいいシールを作った